
広島在住の指揮者、林直之と申します。このたび、株式会社広島楽友協会を設立し、代表取締役に就任いたしました。
コロナ禍に代表発起人として設立をいたしました広島楽友協会の事業運営を引き継ぎ、より一層力強く、そして幅広く生演奏の音楽の魅力を皆さまにお届けして参りたいと思います。クラシック音楽の啓蒙・普及を中核に据え、そこに聴衆を引き入れるためのあらゆる音楽事業を展開して参る所存です。
「オーケストラ ✕ エンターテインメント」弊社が新たに掲げる理念です。管楽器、弦楽器、打楽器が合わさったオーケストラという演奏形態は、人の心を揺さぶる計り知れないエネルギーと可能性を秘めています。奏者ひとりひとりの高い技術と熱い情熱の結集したオーケストラの生演奏を、巧みな企画と演出で上質なショーすなわちエンターテインメントに昇華してお届けし、人々に活力を与え、明るく溌溂とした社会の実現に貢献して参ります。
また、弊社は今後50年、100年をかけて広島の市民の皆さまに愛される音楽集団を目指して活動して参ります。そして、広島市民に愛され75年の歳月をかけて成長と発展を遂げてきた広島東洋カープのように、いつの日かプロの常設オーケストラ団体となりたいと考えております。文化度の高い世界の大都市は複数のプロオーケストラ団体を擁します。世界に「平和文化都市」を標榜するヒロシマに第2のプロオーケストラ団体を!弊社は「広島を世界に誇る平和音楽文化都市に」を前身の広島楽友協会設立以来の理念として、情熱を持って音楽文化振興活動に邁進いたします。
音楽を愛するすべての皆さま、どうか株式会社広島楽友協会の展開するコンサートに触れていただき、クラシック音楽を含むあらゆる素敵な音楽、そしてオーケストラという最高の生演奏を身近に感じていただき、弊社を末永く応援していただければ幸いです。
代表取締役 林 直 之

コメント
こんにちは、これはコメントです。
コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。